プロフィール

animeevent

Author:animeevent
福岡をオタク都市に!を合言葉に、活動をしている「福岡アニメイベント企画のサイトです。
福岡のオタク情報誌「福岡おたくニュース」の運営もしています。

福岡アニメイベント企画について
お問い合わせ

福岡おたくニュース
Facebook
twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

34

映画「エンダーのゲーム」

◯映画「エンダーのゲーム」

1/18(土)より、映画「エンダーのゲーム」が上映開始!
エンダーのゲームは、日本のサブカルチャーに大きな影響を与えたとされる作品で、今回が初の実写映画化となります。

ガンダム、エヴァンゲリオンを彷彿させるシナリオや、ニコニコ動画で活躍中のアーティストが多数コラボしていことで、オタク層から熱い注目を集めている作品なのですが、「福岡アニメイベント企画」でも「エンダーのゲーム」のサポーターとして応援させていただくことになりました!

pjbtn01_img1.jpg


--以下、エンダーのゲーム紹介--

1月18日(土)より、実写映画『エンダーのゲーム』が上映される。
エンダーのゲームは、1977年に誕生した伝説のSF小説で、日本のアニメ、ゲーム、コミックなどのサブカルチャーに大きな影響を与えた作品。
本作の吹き替えも豪華で、主役メンバーを「逢坂良太」「佐藤聡美」「白石涼子」が務めるほか、「沢城みゆき」「桑島法子」といったそうそうたる顔ぶれが脇を固めている。

映画のイメージイラストは、ニコニコ動画で活躍中の「平成の歌う絵師」こと「秋 赤音」が製作。
また、ニコニコ動画で大人気の歌い手「天月-あまつき-」と、ボカロPのTOKOTOKO(西沢さんP)が『エンダーのゲーム』のインスパイアソング「ジュブナイルヒーロー」を発表している。

他にも、大人気ゲーム実況集団「M.S.S Project」が、映画『エンダーのゲーム』で、史上初の「試写実況」を行うなど、オタク心にビンビンくるコラボレーションが満載!
ジャパンカルチャーの原点といえるこの作品を、ぜひ観に行こう!



  • Date : 2014-01-16 (Thu)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。